“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

【“ママじゃない私”じゃない私】 運動会がやってくる!


地球のみんなッ・・・おらに・・・力を分けてくれッ・・・!!

こんにちは、エミです。夏休みもついに終了! 9月です。9月の次は10月です。10月といえば運動会です。はい、もう、何を言いたいかだいたいわかりますね?

不肖わたくし、運動会大好きっ子でした。走るのも踊るのも、組体操騎馬戦も、応援合戦もダイスキー! そのへん、すっごく素直な子どもだったんですね。しかし、今やそんなにホケホケ浮かれてられません。子どもの運動会。と、くれば、お弁当を作らないかんやないですか! ギャー。運動会のお弁当・・・「ママじゃない私☆」とか言ってる場合じゃない!!!

ってことで、賢明な諸氏に、「運動会のお弁当」についてあれこれうかがいたい所存。

●何を入れるか?
●何に入れるか?
●おすすめかんたんレシピ
●お役立ちノウハウ

などなど、なんでんかんでん教えてください!

「うちの運動会弁当はね、おにぎりと唐揚げとポテサラキウイと…」みたいなホールパッケージで教えていただいてもいいし、「うちではコレが一番人気! 作り方はね・・・」みたいなピンポイントで教えていただいても。ベタ大歓迎だし、「うちの家族以外、食べるのか?」みたいなイロモノでもOK! 

あと、「前日にここまでやっといて・・・・当日朝はこれとこれだけやって・・・」みたいなノウハウや「これ大失敗しちゃったから気を付けて!」みたいなのも教えていただけたら、すっごく参考にします!! 「アレとコレは買ってすませちゃったー」みたいな手抜きエピソードもいいですね! 気が楽になるから!!

  • 記事のコメント欄
  • Twitterアカウントへのリプライ @mamajanaiwatash
  • 「ママじゃな」アドレス mamajanai.watashi@gmail.com
  • エミ or ちひろのFacebook
  • ケータイのアドレス知ってる方はそちらでも!!

    などなど、媒体は問いませーん。いろいろ教えていただけたら、また記事にまとめたいと思います。アタシ本気で待ってますよろしく!!

 

          f:id:mamajanaiwatashi:20140710130234j:plain

                                                                       (写真 橘ちひろ