“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

南 志保子さん @ 「プリマヴェーラの会 作品展」 and more…

このブログの黎明期(といっても半年ちょっと前ですが・・・)、
ポートレート vol.4 でモデルをつとめてくれた、南 志保子さん。


vol.4 みなみしほこ の 「ママじゃない私」 ポートレート - “ママじゃない私” ポートレート



彼女のテンペラ画が、福岡市中央区赤坂にある、山本文房堂画廊「プリマヴェーラの会 作品展」に出品されています。


f:id:mamajanaiwatashi:20141210205022p:image



福岡市中央区大名2-4-32
(地下鉄 赤坂駅 すぐ上)
092-751-4342
10:00-18:00
(最終日は17:00まで)
入場無料



今週日曜、14日まで。
お知らせがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

昨年度の一年間は幼稚園の保護者会会長としての業務でも忙しそうでしたが、
無事におつとめを終えた(笑)今春から、
ますます絵の世界に まい進している彼女です。


私、絵のことには全然詳しくありません。
描く人なら常識でしょ、ってレベルの知識もないし、見たときも、どう言葉で表現してよいものやら、わかんなかったりする。
でも、見るの好きなんですよねえ。
それだけで見ても、いいですよね。

一枚のまっさらな画用紙を、キャンバスを、板を。
自分の思うように埋めていく作業って、どんなもんなのかなーと思います。
何を描くか、どのくらいの大きさで描くか、どれくらい描き込むか・・・
どうやって決めていくんだろう?

南 志保子さん、サイトもあります。
http://www2.hp-ez.com/hp/sihocoworld


彼女、来年には、さらに良いニュースもあるようです。
そのときはまた、こちらでもお知らせさせてくださいね♪
絵心ない芸人、エミでした。


f:id:mamajanaiwatashi:20140720153150j:image:w300