“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.7  ひろみ の「ママじゃない私ポートレート」

小2・年少さんのママであるひろみさんは、撮影担当・ちひろ氏の「ちょっとした知り合い」。インタビュアー・エミにとっては、別ルートでの、友だちの友だち…という存在で、このインタビューが正真正銘の初対面です。その程度の薄~いつながりでも、俄然、取…

取材のお誘いをしてて感じること (6/17連ツイまとめ)

こんにちはー。ミーハーっ子、スポーツ観戦っ子、テレビっ子の血が燃えるぜ!!って感じで、まんまとW杯を見ている「ママじゃな」インタビュー担当のエミです。日本関係ない試合でも、ふっつーに見てしまうよ。めっちゃ面白いんだもん。2014-06-17 16:35:55 …

vol.6 やまぐち すみれ の 「ママじゃない私」 ポートレート

インタビュアー・エミが、ママになって最初に属したママ団体(笑)は、地域の育児サークルでした。公民館公認のサークルながら、未就園児の子をもつママたちが完全に自主的に運営しているものです。エミの加入時にサークルの代表をつとめていたのが、すみれ…

番外編:撮影メモ④~みなみしほこ編~

こんにちは!写真担当 橘です。案外「番外編の撮影メモ、面白かったよ~」という声をいただいて浮かれています。後で見たら恥ずかしい内容でもいいや、と思って現状を書いています。 さてさて、今回は第4回のみなみしほこちゃんの撮影でのお話です。 私は10…

番外編: その重さは どれくらい?

こんにちは、満員電車では見事に押しつぶされるチビっ子・エミです。 ◆子どもは重たい? あなたがもっとずっと若かったころ。イヤな奴とでも、ヘラヘラ笑って話を合わせる。そんな大人を軽蔑してませんでしたか? 恋人とケンカしてしまった、もう仕事なんて…