“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.4 みなみしほこ の 「ママじゃない私」 ポートレート

6歳の女の子と4歳の男の子の母、しほちゃん。10年近く前、知り合った当時から 「無闇に笑わない人」 というイメージがありました。愛想笑いをしないから、笑ってるときは本当に楽しいんだなと信頼できる。そんな彼女も幼稚園の保護者会会長をつとめたこの一…

番外編:撮影メモ ②~イノウエエミ編~

番外編の第二回はインタビュー担当のエミちゃん! エミちゃんの「“ママじゃない私”ポートレート」の写真を撮るべく舞鶴公園福岡城跡へ。えみ氏は歴史オタクでもあり石垣大好きなんです。撮影しながらその石垣の魅力を色々教えてもらいました(笑)。まだ入園前…

被写体になってみませんか? (妄想FAQ)

「“ママじゃない私”ポートレート」 では、いろんな方に取材してみたいので、被写体になってくださる方を絶賛募集中なのであります(絶賛?)。自薦、他薦は問いません!! 「被写体? イヤじゃないような気がする…」という方 「撮られてみたらどうかしら…」…

vol.3 たなかまき の 「ママじゃない私」 ポートレート

仲間たちのお姉さん的存在であり、一緒にふざける仲間でもある、たなかまきさん、通称“たなかま”さん。某企業で英語の通訳・翻訳を含めた仕事をしていて、1年4か月ほどの産休・育休から復帰する直前の撮影・インタビューです(娘のすずちゃんは保育園で馴ら…

番外編:撮影メモ ①~自分編~

撮影に関するアレコレ、写真編集に関するアレコレ、被写体になってくれた方のアレコレ・・・まだまだ記事に治まらない事いーっぱいあるので、自分の気付きや勉強のためにも作った番外編コーナーです。できれば楽しい読み物としても機能して欲しいけど・・興…

vol.2 イノウエ エミ の 「ママじゃない私」 ポートレート

※当記事は、インタビュアー・エミ、インタビュイー・エミでお送りする、セルフポートレートならぬセルフインタビューです。いわゆる自問自答ですね(笑―――子どもを見てて、自分に似てるなーって思うことありますか?ある~。怖がりなとこ、頑固なとこ、あと…