“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.12 やくしじ まゆみ の 「ママじゃない私」 ポートレート

まゆみさんは、4歳と1歳の男の子のママさん。私が2年ちょっと前に出会った、育児サークル時代のお友だちです。一年間は、一緒にサークルの役員(副代表)もやってたので、雑談も、話し合いも、イベントもいろいろ共にしてきました。柔らかな雰囲気のまゆみさ…

vol.11 吉田麗子 の 「ママじゃない私」 ポートレート

吉田麗子さんは、福岡市の隣町、糟屋郡粕屋町でファイナンシャルプランナーをしています。2006年、20代最後のバースデイ記念に起業し、 「FP事務所シナリオ」 を立ち上げました。保険や貯蓄、資産運用やローンのメリット・デメリットを生かした家計のマネー…

番外編:撮影メモ⑤ 写真教室!!

前回「絵画など平面物を撮影する」という写真教室に参加させていただき(その時の様子はこちら→☆)、またしても平野先生(なんと全国紙でも活躍されているカメラマンさん!)にお願いしての写真教室第二弾。今度は私の希望で人物撮りです。 本当に平野さんの…

【“ママじゃない私”じゃない私】 運動会がやってくる! ~REPLIES~

こんにちは。もらった栗をどうしようか考えあぐねてるエミです。しょうがない、「栗 かんたん」で検索するか…(いつも、「○○(←素材) かんたん」で検索している人)さて、10月! ひと月前に行楽弁当のネタを募集してみた ところ、「みんなのお弁当知りたい…