“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.9 ブーヴィエ・フローレンシア・明子 の 「ママじゃない私」ポートレート (前編)

(写真はクリックで拡大されます) ブーヴィエ・フローレンシア・明子さんを紹介します。 1978年: 日系4世のアルゼンチン生まれ育ち。 14歳: 父の仕事の関係で家族5人で日本に住むことに。この時、父以外は日本語ができない。中学・高校時代は福岡で過ごす…

夏の歌が聞こえる (その3)

こんにちは。ディズニーショップで財布のヒモをゆるめてきたエミです。お盆のはじめ、「ママじゃな」読者の主力層である福岡のみなさんの中には、週間天気予報にすべて雨マークがついているのを見て絶望した方も多いのではないでしょうか。他の地域の台風や…

第1回 「ママじゃな」主催座談会 (後) 「それでも行動していきたい」 @ラパンドール

(とっぷりと日も暮れました。あたたかな光に包まれながら座談会はまだまだ続きます。ちなみに前編はこちら→☆) いちおご紹介(再) エミ: 年少男児の母。「ママじゃな」インタビュー担当。(個人ポートレートはこちら→☆) ちひろ: 年少女児の母。「ママじ…

第1回 「ママじゃな」主催 座談会 (前) 「明るいうちから乾杯」 @ラパンドール

「ママじゃな」主催の座談会、“淑女の集い”を催しますー!! ・・・なんつって、単にいつものメンバーで飲んだくれただけって気もしますが(笑)。ええ、普段から誰かの家に集っては飲んでる私たちですけど、子ども抜きで外でディナーなんて、本当に久々です…

夏の歌が聞こえる (その2)

こんにちは。バードウォッチング的に、蝉を数える能力のある人はいませんか? エミです。いったい何匹で鳴いたら、あんな大音量になるというのか?ってなわけで(?)、蝉の声をBGMにグッドミュージックを聞きましょう!ヨーヨー、夏の歌だYO!! ◆6.Gone …