“ママじゃない私” ポートレート

いつものあなたの、いつもと少しだけ違う顔。いろんなママたちの、「ママじゃない顔」ポートレート。

「ママじゃな」 を巡る声を紹介します その2

前回に続いて、次はいよいよ、ポートレートに出てくれたモデルさんたちの感想です!


◆モデルさんの感想

    • 緊張したけど、取材、楽しくてあっという間のすてきな時間でした。
    • 時間があっという間でびっくり!
    • いろいろ話してると、だんだん自分の好みやこだわりがわかって面白かった
    • なんだか非日常を味わうことができた
    • 自分のことをあらためて振り返る貴重な時間だった
    • ネットに載るのは不安もあったけど、特に何ともないんだね・・・
    • 評判を聞いてうれしかった
    • 緊張しまくり、あんなグダグダな会話でも、素敵な感じに仕上がってびっくり…
    • とっても自然な表情が出ていて、違う自分が見られたかな、と思った
    • 見たことのない自分の表情が。こんな顔もする39歳になっててほっとしたぁー。
    • あまり深く話す事がなかったことについて、改めて聞かれると考えていたことなど自分自身で再確認でき懐かしい気分でした
    • 自分の親がすごく喜んでくれた。(後日お渡しする写真や、記事を雑誌風に編集したペーパーを見て)
    • 娘がママになったころにでも読んでくれるかな? 母の「ママじゃない」ところ知って何か感じてくれるかな?なんて。
    • これまでのこと、回り道したようなことも、すべてが今の自分に繋がっているんだなーと実感

 

うん、みなさん、企画者に対して述べてくれてるので、
ポジティブなことを言ってくれてるんだと思うんですよ。
ホントは、不手際とか、いろいろあったんじゃないかと思うんですよ。
でも、わざわざ嘘はつかないですもんね。

ポジティブな気持ちをもってくれたのも、本当だと思うんですよね。そうですよね!!
うれしいです! ありがとう!!

それこそ、ひとりで写真に写る機会なんてなかなかないし、
ましてやネットに載せるなんて・・・っておっしゃる方は多いですが、
どうせやるなら! 
と、思いきって、堂々と胸を張った写真、笑顔の写真で載ってみると、
「あら。悪くないじゃない♪」って、なるんじゃないかと思います。

目立つのは恥ずかしい~って気持ちは誰にでもありますが、
実は、堂々とすることって、すがすがしい、気持ちのいいことでもあるんですよね。
あの感覚を、ぜひ、いろんな人に味わってほしいなあと思います。

取材でみなさんのお話を聞いてる私としてはですね、
やっぱり、「誰でも、すんごく面白い話をもってる!」って心底思いますね。
別に、腹を抱えて笑うって意味じゃなく。

元からの友だちにせよ、最近知り合ったママ友にせよ、初対面の方にせよ。
その人自身を目の前にして聞く、実体験の話や考え方って、説得力がものすごい!!

そして、なぜか元気をもらえることがすごく多い んです。
つらい体験談とか、悩みの話も、一部あったりするんだけど、なぜか。

ブログを見てくださる方々にも、
写真と、インタビューで、そんな臨場感を・・・
その人自身を目の前にして話を聞いているような感覚を、
少しでも共有してもらえたらなって思います。

モデルさんには、楽しい時間・新鮮な気持ちを持ってもらって、
見てくれる人たちには、なんとなく元気が出てくるようなポートレートを提供。
それを見て「出てもいいかな?」って思ってくれる人があらわれて、モデルさんに・・・。

そんな、良い循環が、もしかしたら、ちょっとは、できてるのかな?って思ったりもする今日このごろです。
反省することや悩むことも多いですが・・・

みなさま、これからも、どうぞ「ママじゃな」をよろしくお願いします。

ということで、福岡近郊のママのあなた! 取材受けてみませんか? モデルさん募集中です♪
お問い合わせは mamajanai.watashi@gmail.comまで。

よろしければ合わせてこちらもごらんくださーい。
http://mamajanaiwatashi.hatenablog.com/entry/2014/04/18/095207

(文責 エミ)

f:id:mamajanaiwatashi:20140710130239j:image:w350 (撮影 橘ちひろ